誕生のきっかけ

こんにちは。

こちらでは、観賞魚の知識ゼロだった初心者主婦が、アクアリウムの世界にはまり、アクアショップを経営するまでに至った経緯をお伝えしています。

----------

寒風吹きすさぶ、ある年明け。

夫、ヒゲお(仮名)が突然言い出しました。

「おれは、アクアショップをやる!!」

・・・・・・。

え、ちょっと意味がわかんないんですけど・・・。

当時、末っ子が生まれてほやっほやな我が家・・・。しかも3人め・・・パート主婦のワタシ・・・。

それで脱サラ。

・・・おそろしいわ!そんな家庭不安すぎるわ!

その後その件に関して大人の討論(有り体に言えばまあまあ激しめのケンカ)が繰り返され、結論として「副業でやる」ということになったのでした。

ただもちろんやるからには代表者名が必要。一応ヒゲお会社の副業規定もあり、名ばかりですが私が事業の代表ということにして話が始まりました。

およそ観賞魚の知識もその時点でほとんどない、たぶん世界一たよりないアクアショップオーナーが誕生したのでした・・・。

----------

f:id:niboshi_tae:20220914171608j:image

熱帯魚のなかで何が好きか聞かれると、やっぱりコンゴテトラが一番すぐに思い出されます。

よく見かける魚種ですが、丁寧に飼い込むとほんとにきれいな色になって、ヒレがひらひらまさに天女の羽衣。オスやけど。

こちらはペアで。メスの謙虚(?)な色合いもたまりませんね。

f:id:niboshi_tae:20220914171611j:image