はじめまして、サカナ女子(仮)です。

こんにちは。

私は京都でアクアリウムショップ、つまり熱帯魚や金魚、メダカなどの観賞魚やグッズの小売店を経営しています。

f:id:niboshi_tae:20220912145025j:image

 

が・・・

本当言うと、サカナなんてぜんぜん好きじゃなかった。(え、いきなり全否定)

いやもちろん食べる方は大好きです!年と共にお肉よりお魚をより好むようになりました。←その情報いらない

でも観賞する方に関しては、主人の趣味の熱帯魚や金魚の水槽を、汚いとか湿気の原因になるとか言って毛嫌いしてました。

そんな私が今、アクアショップオーナーをしている・・・。

ちなみに開業前の私は、一般的な子育て中のパート主婦。(ちなみに子どもはイキのいいのが3匹。ピチピチよ。)

結婚後は正社員の経験さえなく、もちろん前述の通りアクアリウムの知識はゼロで。

それが、どこをどう転がっちゃってそんなことになったのか?

やっぱりつらくけわしい道のりだったのか?(涙・・・)

それで結局のところ、サカナは好きになったのか?

そんなお話を、水換えの合間などにゆっくり書いていきたいと思いますので、これから観賞魚を始めようと言う方、最近始めた方、またはパートナーの魚趣味に嫌気がさしている(!)方など、生ぬるく楽しんでいただけたらと思います。

f:id:niboshi_tae:20220912144935j:image